アットホームで働きやすい川越の介護の現場環境をブログにてご紹介します

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

職場の雰囲気や環境を知ることができるため安心です

ご入社後のご勤務をより身近に感じていただけるように、スタッフ目線による日々の勤務風景やご利用者様の生活の様子を綴ったブログもあり、随時更新を行っています。時には楽しい季節のイベントの様子や、特長の一つでもある園芸療法における作物や花などの成長記録も更新いたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
グループホームでの様々な場面をご覧になって、まるでスタッフの一員になったかのような親近感を覚えていただけます。

2019.4.1「オープニングスタッフ」辞令交付式で、次のように話した。「皆さんには、両手で仕事をする人になってください。支えるは「下から」、寄り添うは「横から」。右手は、下から入れて支え…

出向先・東京セントラル証券から東京中央銀行へ戻ることになり、部下たちを前に訓示した『半沢直樹』の言葉を紹介した。「大企業にいるからいい仕事ができる訳じゃない。どんな会社にいても、どんな仕事…

TBS日曜劇場「半沢直樹」。宿敵・大和田常務が面と向かって息巻くセリフに心が響いた。「お前のことが一番嫌いなんだよ。だが、バンカーとしての実力だけは認めてやる!」。高齢者福祉の世界に身を置いて…

ご利用者様が孤独に過ごされることがないように、福音の園・埼玉では日々の生活に加えて定期的に様々なイベントを実施しています。孤独は不安感や恐れを増幅させ、認知症の症状を悪化させる可能性もあると言われています。それを防ぐために聴覚・触覚など五感を刺激するような楽しいイベントを開催したり、ご利用者様同士の交流の場を設けたりしています。そんなイベントの一コマを切り取った画像を、フォトギャラリーにてご覧いただくこともできますが、内容についてより深く知りたい方のためにブログでも情報を発信しています。
理由としては、これから応募しようとしている職場ではどのような業務が行われているのか、予備知識として知っていた方が安心して入社できるという点が挙げられます。また一緒に働く先輩スタッフやご利用者様に親近感を抱いていただければ、現場に馴染みやすくなるという理由もあります。ご応募を前向きにご検討いただいている方ほど、期待と同時に疑問・不安も湧いてくるものです。こうした不安を取り除いて笑顔でご入社いただけるように、職場環境のご紹介や業務内容の発信に努めています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。