特定非営利活動法人 福音の園・埼玉

アットホームで働きやすい川越の介護の現場環境をブログにてご紹介します

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

職場の雰囲気や環境を知ることができるため安心です

ご入社後のご勤務をより身近に感じていただけるように、スタッフ目線による日々の勤務風景やご利用者様の生活の様子を綴ったブログもあり、随時更新を行っています。時には楽しい季節のイベントの様子や、特長の一つでもある園芸療法における作物や花などの成長記録も更新いたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
グループホームでの様々な場面をご覧になって、まるでスタッフの一員になったかのような親近感を覚えていただけます。

人として尊重し、その人を中心に据えたケアの手法「パーソン・センタード・ケア」を身に着ける以心伝心がマイナスに働くとき私たちが心の中で、認知症の人に対して持っている偏見[何となく汚い。わから…

新型コロナ禍の8月16日夜、Тさん(90歳・女性)。ご家族に見守られながら、旅立たれた。翌朝、ホーム玄関で讃美歌を歌ってお見送りした。娘様が、「泣いたり、笑ったり、怒ったりする母をあるがままに…

今迄の介助=力任せの「ハワー介助」これからの介助=「小さな力て触れる」介助/[強い力てつかむ]動作を見直して、[小さな力て触れる]介助を目指しましょう!2021.7.8、15、両ホーム、全員参加「…

2019.4.1「オープニングスタッフ」辞令交付式で、次のように話した。「皆さんには、両手で仕事をする人になってください。支えるは「下から」、寄り添うは「横から」。右手は、下から入れて支え…

ご利用者様が孤独に過ごされることがないように、福音の園・埼玉では日々の生活に加えて定期的に様々なイベントを実施しています。孤独は不安感や恐れを増幅させ、認知症の症状を悪化させる可能性もあると言われています。それを防ぐために聴覚・触覚など五感を刺激するような楽しいイベントを開催したり、ご利用者様同士の交流の場を設けたりしています。そんなイベントの一コマを切り取った画像を、フォトギャラリーにてご覧いただくこともできますが、内容についてより深く知りたい方のためにブログでも情報を発信しています。
理由としては、これから応募しようとしている職場ではどのような業務が行われているのか、予備知識として知っていた方が安心して入社できるという点が挙げられます。また一緒に働く先輩スタッフやご利用者様に親近感を抱いていただければ、現場に馴染みやすくなるという理由もあります。ご応募を前向きにご検討いただいている方ほど、期待と同時に疑問・不安も湧いてくるものです。こうした不安を取り除いて笑顔でご入社いただけるように、職場環境のご紹介や業務内容の発信に努めています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。